お・わ・り です。 

新しい住まいもようやく落ち着いてきました。まだ段ボール箱のまま放置されているものもありますがひと段落です。帰国直前に東日本大震災が起こるという大きな変化もありましたが、また二人揃って元気に新しい生活をスタートすることができ本当にありがたいと思います。

昨年、2010年の3月25日から一年間、夫の仕事の関係でアメリカのウエスバージニア州モーガンタウンという街で生活しました。最初の頃は寂しかったし、つらいこともありました。でも、たくさんのステキな出会いがあって、皆さんに支えられて、とても充実した一年間を過ごしました。アメリカで暮らすという貴重な経験はあっという間でした。そして、確かに暮らしたアメリカでの一年間が、夢だったのではないか…と感じる今日この頃です。不思議な感覚です。

昨年、渡米後、数日してから、この 『 Morgantown滞在記 』を書き始め、いつの間にかブログを書くのが日課になりました。お蔭様で一年間のMorgantown滞在記が出来上がりました(^0^)

そして今日、帰国してほぼ3週間、このブログは終わりにしようと思います。

ブログと言えども、自分の書いた文章を一般に公開するということが、自分の人生の中でおこるとは思っていなかったのですが、海外で暮らすという大事件(私にとっての)が、きっかけになりました。そして今しか体験できないことかも…という期間限定アメリカ生活が、書き続けるということの大きな動機づけとなっていました。家族だったり、友人だったり、そしてGoogle や Yahoo といった検索エンジンで何かの言葉で検索してこのブログを見てくださった皆様、私の拙い文章を読んでいただき本当にありがとうございました。心から感謝しています。
ブログを楽しんでくださったり、検索でこのブログに辿りついた方に少しでも役に立つ情報があったのならば、それが何よりも嬉しいです♪



帰国後の再出発の様子はまた別のブログででも書こうか…と、考え中です(^0^)



桜もそろそろ終わり〜、新緑が美しい季節です。





4月17日 pm10:00