美容室 ♪

先日、帰国後初めて美容室へ行ってきました(^^)
渡米前に通っていた美容室です。洗髪の時にマッサージもしてくれて、切ってもらっている時に自分で鏡を見ることができて、自由に会話ができて、仕上がりも思い通りで〜〜それはそれはもう、極楽でした(^0^)

以前に書きましたがアメリカの美容室は美容師さんの立ち位置が決まっていてお客さんの椅子を動かします。なので仕上がるまで鏡をみることはありません。これがかなり不安…それに英語での会話も難しい(>_<)


アメリカで最後に美容室に行ったのは2月中旬。帰国前に思い切ってバッサリ切ってきました。渡米してからずっと伸ばしていた(短くする勇気が無くて伸びていた…)髪ですが、『切ってもいいかなぁ〜』と思えるくらいの信頼できるヘアスタイリストに出会えたので切りました。そして、今回行った美容室で『日本人の美容師さんに切ってもらったの?』って聞かれました。つまり『上手だね〜』っていうことを意味していたみたいです。なんだかちょと嬉しいです。

ところで、この美容室はいろいろこだわって見つけたところです。髪を切るのはハサミだけでやってくれます。そして、入浴後に普通にドライヤーで乾かすだけで翌朝もまとまっている仕上がり(^^) 髪の手入れやお化粧など最低限のことしかしない私には最高です♪

4月16日 pm11:57