ジェムストーン

『ジェムストーン』はお友達のお宅の地下にあるバーの名前。今日はこのジェムストーンで飲み会でした。


飲み会と言っても時間はお昼間(^^) ESL で一緒に英語を勉強している韓国の女性達5人と一緒です。
今日は朝から雨。私はESL をおさぼりして飲み会だけ参加(汗) みんなはESL が終わってからやってきました(そう、サボったのは私だけ!) で、今日に限って授業がなかなか終わらなかった様で、みんなが来たのはpm1:30ころ。そこからランチを兼ねて飲み会スタートです。まぁ~昼間っからお気楽でございます(^^)
韓国のみんなはジェムストーンに来るのが初めてだったのでステキな雰囲気に感激していました。音楽も心地よく、みんなでちらし寿司を頂きました!美味しかった☆☆☆



この7人、会話は基本的に英語です。でもこみいった話になるとどうしてもお互い日本語と韓国語が出てきます。そんな時は、韓国のお友達の中で日本語も出来る友達がいて、彼女が通訳してくれます♪ 私は相変わらずトンチンカンでヘンテコリンな英語を使っていますが、みんなの会話を聞いていると勉強にもなるし楽しいです。
来月、第2回目を開催しようね〜と約束してお開きになりました。みんなすっかりジェムストーンが気に入ったようです♪ あぁ〜面白かった!
11月16日 pm9:40