toothbrush

歯ブラシを比べてみました(^0^)

右から、日本から持ってきた大人用の歯ブラシ(歯科医院で購入)アメリカの子供用の歯ブラシ、アメリカの一般的な大人用の歯ブラシ、そして日本の100円玉とアメリカの25セントコイン(^0^)
アメリカの大人用の歯ブラシってどうしてここまで大きいのだろうか? ちなみに私はスヌーピーの絵が描いてある子供用の歯ブラシを愛用しています(#^^;)

何かにつけ『これって無駄に大きいよねぇ〜(失礼 ^^; )』と思うことがある made in U.S.A. ですが、白い歯が命のアメリカ人にとって、歯ブラシにはこの大きさが必要ということなのでしょうか?

ちなみに、アメリカの大人用の歯ブラシには、『 TONGUE SCRAPER 』という文字通り、舌を磨くためのマット(柔らかいけどザラザラしている)がヘッドの部分に付いています。これって使えるのかなぁ? 

2月2日 pm11:13


今朝の空の様子。太陽が出ていましたが大きな雲がすごい勢いで流れてきました。突然雨が降り出したかと思うとまた晴れ間が出て、そのうち昼を過ぎたころから雪になりました。朝8℃あった気温は日中になるにつれてドンドン下がり、ただ今の外の気温は-4℃、体感温度は-10℃となっています。雪は止んでいるようです。昨日から今シーズン最大級のstormがやってきていて、お天気情報番組は大騒ぎです。Chicagoは大雪で大変なことになっているようです。今年の冬は snow and ice にやられているところがたくさんあるようです(>_<)