tsuru つる 鶴


この折り鶴は、夫婦ともども仲良くしてもらったコロンビア出身の友達からお別れの記念にいただいたもの。ご主人はWVUの大学院の学生さん。日本が大好きだそうで趣味は将棋で、初めてお会いした時には日本語で挨拶してくれました。奥さんは昨年の6月にMorgantownに来ました。新婚さんです(^^) 奥さんとは夫つながりで会ってから、一緒に ESL (地域の英会話学校)に歩いて通った仲間です。その頃、私はまだ日本人の知り合いもいなくて彼女に ESL で会って話をするのがとても楽しみでした。そして、お互いよくわかんない英語で一生懸命、身振り手振りで会話をしていたことを、今とても懐かしく思い出します(^0^)
今日の別れ際に、お互いいつかコロンビアで、そして日本で、会おうね〜と約束しました ^^

渡米前、Morgantownでの生活がどんな風になるのか、まったく想像できなかった私。もちろんコロンビアの友達が出来るなんて思ってもいませんでした。ここに来なければ知り合えなかった友達とのこの不思議な縁を今後も大事にしていきたいと思います♪

3月21日 pm11:51