はな…の季節♪

以前にも書きましたが私は花粉症を患っていて(相変わらず大げさ…)例年1月の半ばを過ぎると抗アレルギー剤を内服し始めます。が、今年は3月半ば(帰国のほぼ2週間前)からクラリチンというお薬を飲み始めました。アメリカではスギやヒノキの花粉がないところだったので、とても快適な生活をすることができていました(^0^)

そして帰国後どうなっているかというと…
帰国当日はほとんど症状なし。翌日から鼻水、くしゃみ、目のかゆみが出現。それでも、日常生活に支障が出るほどの症状はなく、飛散が多い年にしては「まあ何とか大丈夫」といったところでした。
が、昨日、北関東の夫の実家へ行ったあとから、突然、症状悪化!油断するとツゥーっと鼻水が…。いやぁ〜久しぶりのひどい症状で自分でもびっくり(@_@;) でも寝るときにはすこし治まってよく眠れたし、今日は症状がいつもの状態に戻って軽くなりホッとしました。


ところで、昨日、今日と全国的に快晴で初夏を思わせる気温となりドライブ日和(^^) 高速道路沿いの桜も満開でとても気持ちのよいドライブでした。

そして夫の実家の玄関先やお庭にはたくさんのかわいいお花♪ いつも季節の花が所狭しと並んでいます。



今度、帰る時にはどんな花が咲いているのか楽しみです(^0^)
4月14日 pm10:25