やかんはどこに?

10日ぶりのWalmartに行きました。今回は来週Morgantownを出発されるご夫妻に連れてきてもらいました。メキシコに帰られるということですが、2年前にこちらにいらした経験もあって、かゆいところに手が届くといったような配慮もしていただき本当にありがたいサポートでした。
で、今回も多量の生活物資を仕入れるためにまたまたリストを準備して気合を入れて行きました。さすがWalmart、ほとんどの物を手に入れることができました。が、結構優先順位の高かった「やかん」というものが見当たりません。ティーポットもありません。日本だと直火にかけることができて紅茶も入れられるようなポットもありますがそういったものも見当たらず。結局今回、やかんはあきらめました。
ミルクパンがあるのでお湯を沸かすのに不自由はしないのですが、ジャンピングするような美味しい紅茶をはやく飲みたいなぁ〜と思います。持ってきた日本茶も美味しく飲めるのはいつのことやら…
次回はWalmartのすぐ近くにあるTargetに行って探してみることにしました!

夕方は今日サポートしていただいたご夫妻のお別れパーティがありました。いきなりですが参加させていただき、アメリカ式パーティ初参加を果たしました。昨日練習した折り紙作品がささやかなプレゼント。喜んでいただいたようで何よりです。そのパーティについてはまた今度記録に残したいと思います。。。

4月10日 pm11:10