3回

アメリカは左ハンドル右側通行。今日はワイパーが3回動きました。天気は晴れ…
日本の車で習慣化された動作を左右逆にするのはやっぱり大変みたいです。助手席に乗ってる私は不謹慎にも笑ってしまいます。
交差点でウィンカーを出すのに右手が動いているのをすかさず発見し、「ワイパー動くよ〜」なんてのたまい(アナウンスしてるんですけどね)、案の定ウィンカーではなくワイパーが動く…止めようとしてさらに激しく動く…うぅぅ

きっと私も同じことをするんだろうなぁ〜と思いつつまだ運転許可がおりない私(日本でペーパードライバーなのでレンタカーは運転しないことになってます…)はのんきなものです。
4月11日 pm4:25