野菜とフルーツ


今日買ったお野菜。左からズッキーニ、トマト、アボカド、キュウリ。トマトはやっと安くなってきたので購入しました。なかなかしっかりしていていい感じ。キュウリは日本のとはずいぶんと違っていて、かなり太くてまさに瓜のよう。ズッキーニとアボカドは日本であまり使わなかった食材ですが、お買い得なお値段で購入しました。
トマト、キュウリ、アボカドはサラダになりました。そしてズッキーニは塩コショウで味付けしてステーキになりました。美味しく焼き上がりました。付け合せはベーコンとタマネギの炒め物(しょうゆ味)です。主食は生トルティーヤで、各自好きなように巻いていただきました〜

いろいろなお野菜を使えるようになってきてちょっと嬉しくなります。このアメリカ生活で料理の腕を磨きなおさなければ…と思っています。そういえば、サラダに鶏肉(ムネ肉)をササミのようにして、Ovenで焼いて小さく裂いてトッピングしました。が、Ovenで最後に焼き目をつけているときに、またしても火災報知機を鳴らしてしまいました…トホホです。ホントにどきどきしながらの料理です(泣)
対策は…焼き目は最初につけるもの…ですかね〜だから鳴ったのかも。気をつけます…

小さなリンゴと大きなイチゴと普通のオレンジ。豊かな食生活です。体重に気をつけなければ……今のところ急激な変化はありません!
4月29日 pm9:00