ゆれる信号

今日は一日中とても強い風が吹いていました。あちこちで砂埃が舞っていたし、緑の葉っぱもかなり飛びかっていました。今も風速67km/Hとかいう強風注意報(警報かも)が出ていて、風が吹くたびに木々の揺れる音が聞こえます。雲もすごい勢いで流れています。

ロープに吊られた黄色い信号機も風に揺られています。この写真ではあまりよく分かりませんが、強風で大きな雲のかたまりと葉っぱと信号がぐわぁ〜ん、ぐわぁんと動いていました。
今夜から月曜までかなり冷え込むようで、今の気温は55°F(13℃)、夜中は38°F(3℃)まで下がる予報です。暖かくして寝ようと思います。
そういえば今日の昼間、買い物から帰ってきて、遅い昼食(夫が作ってくれました。美味しかった…感謝です)を『さぁ、食べましょう〜』という時に停電しました!アパートの廊下の電気も消えていて、Mario's fishbowlのお店の看板の電気も消えていました。しかし、誰も騒がず、何事も無いかのように時間が過ぎていきました。とりあえず目の前にある食事を済ませて、午前中に購入した机と椅子を組み立てました。やることがあって良かった〜って思いますが、その間、そわそわしてたのは私だけ…?でも停電の理由は知る由もありません。そして、ようやく1時間くらい過ぎたころ、無事に電気が復活したようで停電終了。電化製品が正常に動きだしました。一人じゃなくて良かった。。。。先日念のためロウソクを購入しましたが点火するものがありません。次回の停電に備えて明日にでも購入することにします。

今日の最高気温60°F(16℃) 最低気温38°F(3℃)
5月8日 pm8:00