バナナハンガー

Giant Eagleで美味しいバナナをgetしました。我が家にはなんとバナナハンガーなるものがあり、さっそく使ってみました。

このバナナハンガーはアメリカに来て1週間くらいしたときに夫のボスから『使えるものがあったらどうぞ』といただいたものの一つです。私は『これ何だろうなぁ〜?』と思いながらしばらく台所に置いといて、時々ビニール袋を乾燥させるのに使ったりして、そのうち、計量スプーンの定位置にしていました。夫はこれがバナナハンガーだと知っていたようで『バナナを吊るして保存しておくものだ』と聞かされたのですが『へぇ〜、そんなものあるの〜』って感じで、バナナにそれほど興味のない私はその他の使い方でそれなりに重宝していました。
そして今日、本物のバナナが吊るされ、本来の機能を果たしているのを目にすると、やっぱりバナナが似合う気がするし、見た目にもいいなぁって思いました。バナナがいっそう美味く見えます(ホントか〜?)。バナナが好物の夫は満足しているようです。
本日の最高気温76°F(24℃) 最低気温49°F(9℃) とてもさわやかな一日でした。
5月15日 pm9:15