今日は日曜日!

昨日今日と大学の卒業式でした。Hoodを着用した卒業生とその親御さんたち。お天気もさわやかでとてもいい一日になったのではないでしょうか〜
WVUは大学の規模が大きいので、学部によって式典の時間と場所が決まっています。今日はバスケットボールの試合が行われる立派なコロシアムで行われる午後の式典で、来賓がクリントン元大統領でスピーチもあると聞いていたので見に行こうと思っていました。誰でも入れるらしい…車は渋滞するからPRTというMorgantown独自の交通システム(一両だけの小さなモノレールみたいなの)で行くつもりでとりあえずダウンタウンキャンパスまで歩いて出かけました。そうしたらなんと、PRTが卒業式当日なのに営業していない!『PRT CLOSED』って表示になってました…(涙) PRTに乗るのも初めてで楽しみにしていたのに…

そして、誰もいなかったのを見ると、今日PRTが動かないことはみんな知っていたのだ…と思われます。なので、ちょっとというかとてもガッカリ。おそらく今日が日曜日だからだと思いますが、個人的には本当にびっくりです。さすがアメリカ…そして案の定、コロシアムに向かう道路は大渋滞。結局、式典を見に行くのはあきらめて、近くにあるMonongahela RiverのHazel Ruby McQuain Parkまで散歩をして帰ってきました。いつも閑散としている公園…今日は噴水があがっていました。日曜日だからかなぁ〜

ということでお蔭様でのんびりした休日になりました…今日の最高気温73°F(23℃) 最低気温54°F(12℃)
5月16日 pm7:55