ドライブ to Pittsburgh International Airport その2

基本的に私はとても怖がりなので昨日のドライブは楽しかった反面、緊張の連続でした。ちょっとスピードが出ると『怖い〜』だの、前の車との距離が短くなると『あぁ〜前の車が…』とか隣の車線の大型トラックを追い抜くときも『近くて怖い…』とか本当にうるさいので、運転している夫は大変だと思います。一応運転免許は持っているし、免許を取った時(いつの話でしょうねぇ〜)も最短とまでは行きませんが結構短期間で終了したと記憶しています。が、その後ほとんど乗らずにす○○年間過ごすとまったくの初心者です。逆にちょっとは知識があるだけに初心者より性質が悪いかもしれません。こんなんで自分で運転するようになるのかなぁ〜
さて、昨日のドライブの様子は、鹿とか小さい動物(イタチとか?)の悲しい姿もそうですが、いろんな光景を目にしました。面白かったのが高速道路を走るスクールバス?

日曜日なのになぜスクールバスが連なって走ってるの?アメリカでも社会見学とか修学旅行みたいなのってあるのかぁ〜〜とかアホなことを考えていたら、スクールバスではなくなったバス(SCHOOLの表示が=で消されてる!他のバスは×とか*とかで消されてました!)が4台だった…とか。誰か乗ってたのかどうか、追い抜いたけれどチェックするのを忘れました。他にはのどかな風景で牧場らしきところや高速道路の木々の合間から見える途中の街なみ。丘の上や高台の素敵な家や建物が他にもたくさん見えました。



そして、高速道路の工事中の様子。日曜日だったせいか作業はしてませんでしたが、このオレンジと白の置物?がひっくり返ってコロコロゆれているのもあってちょっとびっくり。一応、5マイルくらい手前(たぶん)から「この先工事中」の案内が出ていて、車線も1本になるし、みんなスピードを落としてきているのですが、それでもねぇ〜こんなんが転がってたら危ないよ!って思います。


ところで、高速道路ではありますが今のところは街灯を見かけていません。田舎だからでしょうか〜〜ということは高速道路なのに夜は真っ暗ってことですか…そりゃぁ〜想像しただけで怖いです。この時期、日没は8:30を過ぎているのでかなり遅くまで走れると思いますが、日本との違いを実感するところです。

本日の最高気温78°F(26℃) 最低気温59°F(15℃)
5月24日 pm6:45