ドライブ to Pittsburgh International Airport

ピッツバーグ国際空港に行ってきました。I-79を北上して、I-376に入り西へしばらく走ると空港が見えてきました。そして、ひろ〜い駐車場が広がっていました。ターミナルから近い順にShort Term Parking Garage(2100台) Long Term Parking (3100台) Extended Parking (8000台) という3つの区分があり、場所によって料金が決まっています。今日はLong Term Parkingに止めました。ここはターミナルビルまで動く歩道が繋がっています。駐車場が混んでいたので、動く歩道までが少々ありましたけど…。さらに遠くなるExtended Parkingは駐車料金が一番安いのですが、動く歩道までも距離があるので巡回バスを利用することができます。いずれも便利にできていて、大きな荷物を持っていても楽にターミナルビルに行くことができるようになっていました。ただし、雨の日は大変そうです。驚くことにすべて青空駐車なのです〜@@〜

我が家から空港までは約1時間30分ほどでした。このドライブで大活躍したのが、掌サイズよりちょっと大きいくらいのGPS。日本ではカーナビなのでしょうが、これは車だけではなくて、自転車に乗るときや歩く時にも携帯できます。音声案内もありかなり便利。ただし、車の中に置きっぱなしにすると盗難の危険があるそうで駐車しておくときは持ち歩くことが必要です。いろいろあります…。
さて、空港に到着して本当ならターミナルビルの中でランチでもしてお買い物もして〜なんて日本の感覚でのんきに考えていたのですが、中まで入れるのは、搭乗券を持った人だけとのこと。ちょっと残念。それでもセキュリティーチェックのGateの手前にあるお店で軽くランチをして、小さなおみやげ物屋さんをちらっと見て、記念に写真を撮って帰ってきました。

ところで、I-79を走っているとこんな看板を見かけますが、本当に鹿との事故が起こっているみたいで、今日も2回ほど路肩に鹿の悲しい姿が横たわっているのを見かけました……

鹿はいつ高速道路に出てくるのでしょう。日中の交通量が多いときは出くわさないような気がしますがどうなのでしょうか〜〜あとは、あの大きさの鹿と体当たりすると車のほうもかなりのダメージを受けるような気もします。
MorgantownからPittuburghまでの途中の様子はまた明日(予定)。
本日の最高気温79°F(26℃) 最低気温58°F(14℃)

5月23日 pm8:30