本場の味

さすがメキシコに隣接するテキサス。料理もメキシカンなものがとても美味しくいただけます。

今日ランチで食べた Crispy Fish Taco と salad です。メキシカンライスもいい味でしたし、タコスの具もお魚を揚げたもので美味しかったです。ライスというものを食べるとやっぱり元気が出ますし、Morgantownではなかなか美味しいお魚が手に入らないので嬉しい限り。夫はマメがメキシカンな感じで気に入っていました。それと今日のサラダのドレッシングがまたまた美味しかった。レッドワインドレッシング?レッドワインビネガー?とかいうものでした。久しぶりにさっぱりしたドレッシングに出会いました。
やはり本場に近いと違うのかなぁ〜と思います。


ところで、日本食についてですがアメリカには『日本=すし』みたいな印象があるようです。そして、そのすしについては『すし=カリフォルニアロール』という誤った認識がされているように感じます。多くのアメリカ人はカリフォルニアロールをとても美味しく食べてくれているようですが、おすしに限らず、もっともっと繊細で美味しい日本食アメリカンにも味わってほしいなぁ〜〜とも思います。
テキサス サンアントニオのお天気はずっと晴れです。外はとにかく暑いです。
5月30日 am1:10