シャワーとお風呂

アメリカでシャワーを浴びるのはちょっとやっかいです。今回滞在しているサンアントニオのホテルもアメリカに来た当初に利用したホテルもMorgantownの自宅も固定式のシャワーです。これはやっぱり不便です(泣)足元になるほどお湯が広がってしまい、お湯に勢いがなくなり、とにかくとっても頼りない感じがします。

ならば、浴槽に浸かればいい…って思いますが、こちらのバスタブ、超浅い!首までつかるのは至難の業です。それでもやっぱりお風呂につかりたい〜という思いが定期的にこみ上げてくるのでチャレンジします。今は旅先のホテルで毎日浅いお風呂に浸かっています。
で、これが自宅でできるか〜ですが、これまた次の問題が…ホテルならお湯はいくら使っても大丈夫なのであふれるお湯を気にせず、お湯に浸かって、シャワーもして〜とのんびり自由にできますが、自宅は一度に使えるお湯の量がある程度決まっています。なので浴槽にお湯をはって、その後シャワーをするとなると、最後の方にはだんだんお湯がぬるくなってくるのです。うぅ…悲しい。せっかくお湯に浸かってリラックスできたのに最後にひぃ〜です。


希望としてはもうちょっと深さのあるバスタブにしてくれるかお湯をじゃんじゃん使えるシステムにしてくれるか…どちらかひとつでも改善されるともっともっと快適な生活になるんですけどね〜まぁ、仕方なしです。シャワーにホースをつけられる、という話も聞きますがいまのところペンディングです。

今日もテキサスは暑いです。
6月1日 am1:40