コロンビア料理を体験!

サンアントニオダウンタウンからバスで20分くらい離れた郊外にコロンビア料理のお店がありました。コロンビアから来ている友達に連れて行ってもらいました。彼のお勧めはミルクセーキみたいなフルーツジュースとスープのAJIACO(鶏肉とじゃがいもととうもろこしがメイン。アヒアコと発音するらしい)、そして伝統的なコロンビア料理。肉、チョリソー、マメ、ライス、目玉焼き、アボカトそして手のひらサイズの小さなパンみたいなもの、さらにライスがひとつのお皿に盛られている、かなりボリュームがあるスタミナ料理でした。もうひとつは、タピオカ(キャッサバともいうらしいジャガイモみたいなもの)と牛肉の煮込みにライスとサラダがついたもの。これもかなりのボリューム。



どれもお味はSo Good!3人でシェアしたもののあまりのボリュームに完食はなりませんでしたが本場のコロンビア料理をいただくことができました。

そしてコロンビアといえばコーヒー。ちょうど、このレストランの向かい(片道3車線もあるひろ〜い道をはさんで)にコロンビアの商品を売っているお店があり、コーヒーとお菓子を購入しました。
日本にいるときは紅茶派だったのでコーヒーについて詳しいことはわかりませんが、最近コーヒーを飲むようになったのでコロンビアコーヒーがどんな味で、どんな香りなのか〜とても楽しみです。ブラジルから来ている友達も『コロンビアのコーヒーはとても美味しい』と言っていましたし…ブラジルにコロンビア、なんだか評価の基準はかなり高い気がします。

それにしても今日もサンアントニオは暑かった〜〜明日Morgantownに戻ります。いろんな意味でお腹いっぱいです。

6月1日 pm8:30