どこまで土足?

アパート暮らしの私たち、室内はスリッパで生活しています。でも最近暑くなってきて、スリッパを履くのも暑くてついつい裸足になってしまいます…で、何が問題かというと、どこまでが玄関でどこからが室内なのか区別がつかないことです。最初の写真は玄関の外からみた室内の様子。2枚目の写真がリビングからみたキッチンと玄関です。


帰宅したら靴を脱ぐ場所は決まっていますが、買い物から帰ってき時など、食料を土足のままキッチンの方に持って行くことが多々あります。そんな時はしばらく土足のまま野菜を冷蔵庫にしまったり、戸棚を開けたりしています。でも、普段、キッチンは室内の扱いでスリッパです。暑かったり面倒だったりしてスリッパを履かないとなると、そこに裸足で行ってしまうことに…ひぃぃ。もともとアメリカにはスリッパを履く習慣がないので、スリッパを買うときも選択の余地がなく、特に夏用で快適なものはなかなか見つかりません(悲)ちなみに、MorgantownのホテルにもSan Antonioのホテルにもスリッパはありませんでした。
玄関の外は廊下になっていて(外部には玄関の出入りがわからない)その廊下は絨毯なので靴の汚れはある程度落ちるのですがそれでもねぇ〜
といいながら今日も裸足でウロウロしてしまいます…そしてきっとこのまま一年が過ぎるんだろうなぁ〜と思う今日この頃です。

本日の最高気温85°F(29℃) 最低気温65°F(18℃)昼前から体感温度は86°F(30℃)を超えていて、通り雨もあって蒸し暑かったです。
6月14日 pm8:17