消しゴムとスティックのり


しばらく前から買おうかどうしようか迷っていた消しゴム。今日、試しに買ってみました。迷っていた理由は、見た目が日本でいういわゆる「砂消しゴム」みたいでちゃんと消えるのだろうか〜シャーって擦れたみたいになってキレイに消えないんじゃないの〜と、ちょっと疑っていたからです。それと、どのお店に行っても消しゴムといえばこのピンクの消しゴムで、かわいいのがいい〜とか、これがよく消えそう〜とか、大きいのがいい〜とか、細かいところが消えるように〜とかいう選ぶ楽しみっていうのはありません。
で、実際に使ってみての感想ですが、予想外によく消えます。びっくりです。なんとなく表面のザラザラ感に抵抗がありましたが安心しました。これで宿題もはかどります…かね。先の疑いは大変失礼しました…という感じです。
文房具でもうひとつ。消しゴムのとなりにあるのがスティックのりです。蓋をあけてびっくり、紫色…ちょっとショッキングな色です。この紫色ですが、使ってしばらくするとどんどん色が消えていきます。

なんでこんな色なんだろうか〜と思いますが、塗ったときには色がついているので、どこに塗ったかが分かりやすいんですねぇ〜ちょっと感心しました。
使ってみなけりゃ分かりませんね〜が今日の感想です。
6月13日 pm8:10