生クリーム?

今日、あのBakeryにパンを買いに行ったついでに、前回美味しそうだなぁ〜とチェックしていたブルーベリーマフィンを買いました。アメリカンっぽく生クリームでも添えて食べるといいかも…と思い、こちらに来て初めて生クリームを購入。

スプレー式の生クリーム。今回購入したのはFat Freeのものなので生クリーム風〜というのが正しいかもしれませんが、超〜お手軽です。

あっという間にすごいボリューム。面白くて、ついついたくさん盛り付けてしまいました…(上手に出来なかったけど)
でも、このボリュームのあるクリームも、写真を撮っているあいだに形がどんどん崩れてしまいました…。食べるときには半液状。。。Fat Freeだったからでしょうか?しっかりデコレーションしたいような時はこのクリームではちょっと無理だなぁ〜という感想ですが、いかにもアメリカらしい。次回はカロリーを気にせず、Fat Freeではない生クリームを試してみたいと思います。
さて、スプレー式のこのクリーム、1回で使いきらなければ冷蔵庫に保管です。で、使い方の説明のところに、保管するときは、使ったあとにお湯でスプレーのノズルの部分を洗うように指示してあります。なんとも不思議な感じなのですが、一応指示通りにしておきました…

面倒だけど、泡だて器で作る生クリームがとても懐かしくなりました〜
7月1日 pm11:05