PNCパークにてパイレーツ応援!

昨日、ピッツバーグの花火を見る前にメジャーリーグのパイレーツ対フィリーズ戦を観戦しました。PNCパークでのホームゲームです。対戦相手のフィリーズペンシルベニア州フィラデルフィアがホームなので、今回はペンシルベニア州にある2つのチームが対戦するという組み合わせでした。
ピッツバーグに着いて、ホテルの近くに車を止め、花火会場の出店でランチをして、PNCパークに向かいました。ゆっくり歩いて15分くらいでした。


対岸にPNCパークが見えてきました。歩行者天国になっている橋を渡っていきます。日曜日のホームゲームはKid's Day。子どもたちがたくさん来ていました。入り口では子どもにだけマスコット人形が配られていました(私も欲しかった…)。


3塁側内野席でとても眺めが良く、ダウンタウンのビル群がとてもきれいに見えます。ナイトゲームでは夜景がとてもきれいだそうです(納得)。おとといまでは日中の気温が25℃をすこし越えるくらいで過ごしやすいお天気でしたが、昨日から急に真夏の暑さになり、熱気と太陽の日差しで少々ぐったり。日陰のシートでラッキーでした。それでもかなりの暑さ、途中、コーラで水分とエネルギー補給し復活しました〜。



試合は初回からパイレーツが2点をとって快調なスタート。でも途中で逆転され怪しい雰囲気。パイレーツのホームゲームでしたがフィリーズのファンも多く(フィリーズはとても人気のある球団みたいです)1塁側・3塁側問わずファンが入り乱れ、歓声とブーイングがどちらもすごかった〜
7回になってパイレーツが追い上げムードになりホームランも出て逆転。8対5で勝利〜〜!!祝砲の花火があがりました。日中なので音と煙だけ…でしたけど。打って打たれての面白いゲームでした。


PNCパークは噂どおりのともて美しい球場でした。思っていたよりも狭い印象を受けましたが、そのせいか選手がとても近くに感じました。大リーガーさすがに体がデッカイ!!

やっぱりナイトゲームを見たくなりました。それと、日本人選手の活躍も見れたらいいなぁ〜というのが感想です。
昨日の最高気温32℃(球場内はもっと暑かった〜) 今日の最高気温33℃(体感温度は39℃とかになってました〜確かに暑かった!)
7月5日 pm9:17