癒し…

Atlanta空港の本屋さんで立ち読みしていた本、気になりながらそのままになっていました。今日、たまたまこちらの本屋さんで見つけて即購入。

あかちゃんが幸せそうに眠っている写真集。何とも言えない美しさ!そして見ているだけで癒されます…。桶にすっぽり入った状態で気持ち良さそうに眠っている赤ちゃんの写真、お父さん(たぶん)の手のひらにちょこんとのっかってすやすや眠っている写真…etc。新生児微笑の写真もたくさんあります。思わず私もにっこり!さすがにこの写真集は日本での仕事を思い出します〜

今日買ったもう一冊の本。

世界地図が欲しくていろいろ探していました。地球儀は場所取りなので却下して、いろんな情報がしっかり盛り込まれているこのWORLD ATLASにしました。日本とアメリカ、世界地図で見るとやっぱり遠いです。思えば遠くに来たものだ〜って感じですが、地図はなかなか面白い。本当に見ているだけなんですけど。
この2冊の本、私の癒しグッズに仲間入りです。

ところで、今日の夕食はラーメン。担当は夫です。ほほほぉ〜かなり美味しかったです。秘密のスープの素を使ったようです。自宅で美味しいラーメンが食べられる…幸せ。これも癒しでございます。ありがたい!

7月18日 pm10:32