新鮮バジル


お友達が自宅で栽培中の「えごま」と「バジル」。玄関先に生き生きと茂っているところをいただいてきました。

さっそくバジルが今日の夕食で活躍です。とてもいい香りがしました。いつもの我が家のミネストローネ(スープがなくなっておかゆみたい)がバジルのおかげて見た目もよくなり、いい感じになりました!

最近、ESLで新しくお友達ができ英語を話す機会がぐぅ〜んと増えました。相変わらずのbroken Englishですがちょっと楽しくなってきました。日本語で会話するのに比べたら伝えたいことの1割にも満たないような気もしますが、『会話が成立し話が展開すること』を実感できると嬉しいです。
もうすぐMorgantownに来て4ヶ月になります。最近時間が経つのがとても早く感じるようになりました。この調子だとあっという間に夏が終わっていきそうです!充実した夏を過ごしたいと思いま〜す。
7月20日 pm11:13