明るくなりました〜

ここでの生活でちょっと困っていたのが灯りのこと。我が家で蛍光灯があるのは玄関の一ヶ所だけです。その他は60ワットの白熱灯を2個とか3個とか組み合わせたものです。なので室内は全体的にオレンジ色でほんのり明るい感じ。ホテルのお部屋みたいです。ホテルみたい〜なんていうと何となくいい響きなのですが、この白熱灯、やっぱり暗い。特に夜は小さい文字が見づらくなるので、パソコンもどこに置いたら少しでも明るくなるか…なんて考えながらやってました。そして、もっと明るくならないものか…と悩むこと4ヶ月。ようやく我が家に新しいスタンドが仲間入りしました。

明るい!50ワット、100ワット、150ワットと3段階調節できるタイプなのですが100ワットでかなり明るいです。ありがたい。
ただ、これも白熱灯なんです。ほんわかオレンジ。以前、電球タイプの蛍光灯を探して『これだ!』と思いrevealというのを買ったのですが、電球を付け替えてみても私たちにはsoft whiteとの違いが分かりませんでした。トホホ…

なので、今まで新たにスタンドを購入することをためらっていたのです。所詮白熱灯だから…と。でも今回思い切って購入してよかったです。これで残り8ヶ月、明るい生活が送れます〜
おまけ

夫が帰りに道端で拾ってきたどんぐり。かわいい〜まだ青いです。
8月2日 pm9:36