大自然

日曜日、COOPERS ROCKという州立の森林公園(State Forest)に行ってきました。わが家から車で20分くらいのところにあります。

インターステート(I-68)を降りてしばらく森の中を走ると展望台(Overlook)の近くに到着。gift shopが入っている案内所でパンフレットをもらって展望台へ。




案内所から歩くこと3分くらい、大きな岩の展望台が見えてきました。そして、その展望台からは、ウエスバージニアが誇る大自然がドドーンと見えてきました。最初は足がすくみました。眼下には山の合間をぬって流れているCheat Riverが見えます。
日曜日の午前中だったせいか、私達がこの展望台に着いたときには犬と散歩にこられていた方とすれ違っただけで独り占め状態。ちょっと曇っていたので写真では霞んでいるように見えますが、山々の雄大さに圧倒されました。今は緑の濃い山々、秋にはみごとな紅葉になるそうです。また行かなければ!

私達が、十分にこの大自然を堪能したころに観光客が続々とやってきました。
このあと、探検隊気分になった夫は展望台からちょっと脇の道なき道を歩いていきます。怖がりの私は「どこまで行くの?」「もうそこでストップ!」とかごちゃごちゃいいながらも付いて行くと面白い岩や木に遭遇。巨大な岩も…。この岩の上の方が展望台に繋がっているような感じでした。



こっちの岩は『くじら岩』と勝手に命名。最初は薄暗い中での散策で恐る恐るだったのですが、なかなか面白かったです。さすが州立の森林公園、手入れされています。でも自然のままの倒木などもあり、きのこや美しいコケが生えていました。帰り際にgift shopによって絵はがきを買って帰ってきました。
8月18日 pm10:08