映画三昧

古い映画ですが今日は朝から映画三昧。と言っても我が家の小さなテレビで、長いコマーシャル付きでの映画鑑賞です。
Ghost(ゴースト/ニューヨークの幻)(1990), Father of the Bride(花嫁のパパ)(1992), Father of the Bride Part II(花嫁のパパ2)(1994)の3本。


ミステリー、戦闘もの、SF映画など怖くて見られない映画が多い私。そんな私が映画三昧となるのは結構珍しいのであります。それに、英語がわからないと映画に集中出来なくてつまらなくなってしまうのですが、今回は分からないなりにも楽しむことができてちょっと嬉しくなりました。


ところで、どんな映画を見るのかを選択するのは映画に詳しくない私にとってはちょっと難しい。ネット上にあるチャンネル一覧を見て調べるのですが、映画だけを検索しても50以上のチャンネルがあるのです。ケーブルテレビで選択肢が多いことは喜ばしいことなんでしょうけれど…。日本みたいに新聞のテレビ欄を見れば、何時にどんな映画をどのチャンネルで放映しているのかがすぐに分かるのは便利だなぁ〜って思います。新聞もないし、とにかくチャンネルの数がやたら多くて、ややこしい。とほほ…
それでも今日みたいにちょっと調べて楽しめるのなら、調べない手はないなぁ〜とあたらめて思った次第です。明日からESLが再開になる予定。ちょっと忙しくなりそうですが、せっかくなので映画も楽しめるようになりたいと思います。
8月22日 pm7:35