日記:8月31日(火)

5時過ぎに目が覚める。早すぎ…いつもは6時。まだ外は暗い。
カフェオレを飲みながらメールとお気に入りのブログをチェックして朝食の準備。今朝のメニューはかぼちゃサンド。
8時30分自宅を出てESLへ。今日もいい天気。新しい靴を履いたにも関わらず靴擦れ防止をうっかり忘れ、途中大学の学食で椅子を拝借し絆創膏をはる。すでに赤くなっていた…(涙)。
その後、お友達とばったり出会い一緒に歩いてESLへ。「昨日お休みしてたけどどうしたの?」などと話をしながら歩く。
9時10分ころESLへ到着。なぜか火曜日のESLはゆっくりスタート。十分間に合いました。授業の途中、眠気が襲ってきた。5時起きのせいか。なんとかコーヒーブレイクで覚醒。最近ESLの出席率が高くなってる。今日は14人来ていた。昨日も15人だったような。そういえばトイレットペーパーは予想通り届かず、昨日持って行ったのを使用。「やっぱりねぇ〜」って感じ。いつまでこの状態は続くのか?????
コーヒーブレイクで話が盛り上がり後半スタートが遅くなる。リスニングをしてちょうど12時30分。切りよく終了。いつもはダラダラ長引くんだけど…(笑)
今日のランチは久しぶりに夫と一緒。ラベンダーカフェ(台湾料理)で、お気に入りのパッションフルーツバブルティーとおすし(カリフォルニアロールとアラスカロールのランチセット)を食べる。白味噌ベースの味噌スープも久しぶり。お腹いっぱいになる。腹八分目は難しい…!!!!
ランチのあとそのまま帰るつもりだったけれどあまりの暑さにしばし休憩。2時過ぎに夫のオフィスを出て2時半ころ帰宅。あぁ〜暑かった!!!!ネットで確認したら94.6°F(34.4℃)!!!そりゃ〜暑いわけで…。とりあえず水分補給。
昼寝をしたようなしないような。
今日の夕食は久しぶりに『豚しょうが焼き』。前回、生姜の量が多すぎたのと肉が薄すぎてボロボロだったので、反省点を踏まえてお料理。今日は、美味しく出来ました♪
デザートは1玉98セントのカンタロープメロン。あぁ〜美味しい☆☆☆
以上、今日も元気に過ごすことができました!明日から9月になります。ちょっと新しい気持ちでスタートしましょ♪

8月31日 pm9:01