今日の料理教室

料理教室の様子。今日の参加者は10名。今日も豪華なランチになりました(^^)

釣りでgetされたという大きなヒラメのクラブミート詰め。オーブンでじっくり焼きました。ここMorgantownで新鮮な美味しい魚を食べられるのは珍しいこと♪

肉じゃが(九州taste!)。牛肉の薄切りを使って、味付けはしっかりしたあまから。美味しくてついついおかわりしてしまいます。

オクラとトマトのスープ。アメリカ南部地方のガンボスープ風だそうです。ちょっととろみがついて美味しい。新しい味でした。

大福もち。もち米を使います。餅つきこそしないけれど本当にお餅みたいになります。片栗粉を使って手にひっつかないようにしながらあんこを入れて丸めるのが、まさにあんころ餅をつくるようで面白かったです☆☆☆

アメリカンスタイルの素敵なお宅で過ごす充実した時間。いろんな年代の女性が集って、いろんな話をしながら、みんなで作った料理を頂きます。とても貴重な経験です。
Morgantownでの新しい出会いに感謝です♪

9月1日 pm9:32