8月30日から始まった『The US Open Tennis Championships 2010』で錦織圭(Kei Nishikori)選手が2回戦を突破しました♪ 相手は第11シードのマリン・チリッチ(Marin Cilic、クロアチア)選手。試合時間がなんと4時間59分という長時間になっていました。9月になったけれどニューヨークもかなり暑いみたいで、ネットで確認したら試合終了直後で気温は93°F(33℃)!!!体感温度はもっと高い!まさに炎天下での試合。テレビ画面からも暑さと疲労の状態がヒシヒシと伝わってくる感じでした。
錦織圭選手は20歳。長時間の試合だったのとシード選手を相手に二十歳の日本人選手が勝利したのでテレビではNishikori、Nishikori…と何度も話題に上っています。なんだか嬉しいですね〜♪
それにしても5時間に及ぶ試合だったわけで、今日の疲労を取るのがえらく大変なんだろうなぁ…と素人ながらに思います。この後も厳しい試合が予想されますが、引き続き応援したいと思いま〜す☆
9月2日 pm4:55