ESLまでの道中♪

今日はESL に行きました。朝の外気温が0℃。寒いです!でも、家の中は不思議と寒さをあまり感じないので、外がどれくらい寒いのか、何を着て行ったらいいのか予想がつかず、朝からあたふたしてしまいました。しばらくESLをお休みしている間にどんどん寒さが厳しくなっているようです(^^)
試しにゴミ出しに外に出てみてどれくらい寒いか確認。先週、6℃くらいの時に中にヒートテックのTシャツを着込んで、上はフリースで完璧と思って出かけたら、風があって腕が寒く、手も冷たいし、耳も痛い…という悲しい経験をしたので今日は慎重になりました。
お試し外出(大げさ?)の結果、上半身は完璧だけど腰周りが寒い…ということでちょっと早いかもしれないけれどロングコートに変更しました。もちろん手袋も登場です!
さてESLまでの道中、霜がおりているのを見ました。寒いけど、きれいです。あらためて寒いんだ、と納得。屋外に停めてある車もフロントガラスは凍って真っ白でした☆

そして、落ち葉がすごいです。

道沿いにある公園の森の中も大量の落ち葉で地面は赤や黄色とカラフルです。そして、何だかカサカサカサ…と音がするなぁ〜と思ったら鹿がいました。こっちが止まると鹿も止まってこっちを見ます。こっちが歩きだしたら鹿は逃げるように森の中に消えていきました。この写真(↓)は鹿をとったはずなんですけど…見えません(泣) ちなみに、もうすぐ鹿のハンティングシーズンに入るそうです。

さて、ESLまでは30分ちょっと歩きます。ロングコートを着て30分歩いたら…
そうです、汗がでます(@_@); 20分くらい歩いたころから身体がホカホカしてきました。それに今日は風がほとんどなくお天気も良好。寒いよりましですけど…あぁ〜着込み過ぎました(笑) 
日本では自宅から最寄り駅まで徒歩5分。電車は1時間ほど乗っていましたが、電車を降りて職場までまた徒歩5分ほど。そんなだったので30分以上歩くときにどんな格好をしたらいいかわかんなくなってしまっています。情けない…。でも、家を出るときは寒いしどうしたものかと悩みます。体が温まったら調整するしかないのかなぁ〜と。
それでも、今日はとってもいい天気で気持ちよく歩きました。もちろん帰りも歩いて帰ってきました。コートは手に持って(^^)
どんどん寒くなるようですが、季節の移り変わりを楽しみたいと思います。30分歩いているといろんなことに気づきます(^^)

11月1日 pm10:33
速報です♪ アメリカ大リーグワールドシリーズはたった今、サンフランシスコ ジャイアンツが勝ちました☆