HANA JAPANESE MARKET

あっという間の2日間でしたが、ワシントンD.C.観光を終えて無事にMorgantownに戻ってきました。今日は土曜日、毎年サンクスギビング直前の土曜日に行われているというHelp the Homeless Walkathon のイベントがあり『2000人規模の人たちがワシントンD.C.の中心部に集まる』ということだったので渋滞を心配しましたがその影響もなく戻ってきました。
アメリカに住んでいると日本の食材が恋しくなります。出かける直前にワシントンD.C.にHANA JAPANESE MARKETという日本の商品を扱っているお店があること知り、帰る前に寄ってみることにしました。


17 Streetと U Street の交差点にありました。とっても小さなお店ですが全部日本のもの。Asian Marketとは全然雰囲気が違います。お店に入ると『いらっしゃいませ』という明るい女性の声がしました(^^) お客さんは日本人だけではないようです。
おでんの具、たらこ、とろろ昆布、柚子こしょうなどなどを購入。『こんなお店が近くにあったら嬉しいだろうな〜。ワシントンD.C.に住んでる人はいいなぁ〜』なんて思ってしまいました♪
それにしても、お店の周りの路上駐車が凄かった!それもパトカーがずら〜っと。お会計の時に店員さんに聞いてみたら、お店の前の警察署(立体駐車場あり)が工事中で、普段そのビルに駐車している車が周辺の路上に停めている、とのこと。これで、やたらパトカーがたくさん停まっていたのにガッテンです(^^) パトカーが交差点のコーナーにも停まってました!(それでいいのか!?)
私達はそのすごい路上駐車の中で一台分だけ空いてるスペースを発見!本当にラッキーでした(^^)

ということでワシントンD.C.観光についてはまた次回に♪
11月21日 am0:57