鼻から〜

今も深々と雪が降っています。明日の朝はどうなるのでしょうか?

さて、寒さが厳しくなってきて、暖房をつける時間が増えました。アメリカの多くの家やアパートメントはセントラルヒーティングシステムのようですが、我が家は各部屋にエアコンがあって調整しています。
で、暖房のためか最近さらに乾燥がひどくなってきました(泣) 二人ともちょっと喉をやられてしまったり…。ということで、この冬を元気に乗り切るために、こんなものが仲間入りしました♪


見れば見るほどゾウには見えなくなるのですがやっぱりゾウです。鼻から蒸気が出ています(笑) こちらでは簡単なつくりの加湿器(humidifier)がスーパーの薬品コーナーに山積みされています。
これくらい遊び心があってもいいですよね〜 日本には持って帰れないけど(^^)

12月1日 pm9:02