うっすら…


朝起きて窓から見えたのはこんな景色。思ったほどの雪は降らなかったようですが、今日も午前中いっぱい小雪が降っていました。気温は-2℃。向かいに見える坂道は危なそうに見えます。気温が低いので少ない雪でも車の通りが少ない道路は要注意ですかね。
今日は所用があり、午前中、小雪が舞うなか大学まで歩いて行ってきました(^^) ダウンジャケット、帽子、手袋そしてブーツ。今までにこんな重装備をしたのはスキーに行ったときくらいしか記憶にありません。さらに風が吹くと『ひぃ〜』寒い! 襟元に隙間が…マフラーを忘れていました(@_@;) 
それと、膝のあたりが寒いです。ブーツとジャケットの間がとにかくスースーします。来週からESLが再開されるようですが頑張って歩いていけるのかなぁ〜?
さて、道中の風景。


向うの丘のお宅の屋根にうっすら雪が積もってきれいです♪
車だとあっという間に通り過ぎてしまう風景なのですが、歩きだと途中で階段を上ってもっと高いところから写真を撮ってみたり…。寒いけど面白いです。
冬は始まったばかり。これから先、こんな光景がずっと続くのかも…とも思いつつ写真を撮りながらのんびり歩いて行ってきました♪ あ〜寒かった♪
12月2日 pm9:30