Merry Christmas♪

日本はもう25日ですね。 Merry Christmas!
こちらはまだ24日クリスマスイブです。明日のクリスマスまでに買い物を…とラストスパートがかかっているようです。私は行ってないですよ〜(^^)
さて、昨夜は夫と夫の同僚と一緒に夫のボスのお宅にお招きいただきご馳走になりました。夏の終わりに会ってからしばらくぶりでなんだかちょっと緊張しました。



今年はクリスマスにお孫さんが来られるということで家の外も中もクリスマス一色♪(お孫さんが来られないときは飾りつけはしないそうです) 
外の電飾は雪の白にカラフルな色が映えていてとても綺麗でした! この準備は寒い中の作業でさぞかし大変だったのだろうと思いますが、ボス曰く『僕も楽しんでやってるんだよ!』とのこと。どこの国でもお孫ちゃんの力はすごいのですね。

クリスマスツリーの下にはたくさんのプレゼントがあふれていました。話には聞いていましたが、日本では見ない光景に目が釘付けになってしまいました(@v@) そして久しぶりの再会でいろんな話をして楽しく過ごしていたところ、ボスと奥さんが『そうそう、サンタが来たのよ♪』っとクリスマスツリーの下にあるプレゼントの山の中から私達3人にそれぞれプレゼントを見つけ出してくれたのです(^0^) 夫と同僚には研究関連の本で著者のサイン入りのものでした!すご〜い! そして私は…ちょっと秘密です☆ 自宅に戻って冷静になってもう一度見直して、さらに感動した私。本当に思い出深い日となりました。


普段、離れて暮らしておられる娘さんやお孫さんとの貴重な時間に私達もご一緒させてもらって、本当にありがたいなぁ〜と思います。
アメリカでの生活もあと3ヶ月。ハローウィンから始まった大きなイベントも明日のクリスマスで終了。これで Holiday season が終わるのかと思うと何だかちょっと寂しくなります。

こちらでお世話になっている皆さんの温かいおもてなしに、またまた感動した一日でありました♪
12月24日 pm10:22