White Christmas ♪

今日は12月25日、朝起きて外をみたらこんな光景。

朝からテレビではずーっとクリスマス関連の番組が続いています(^^) ニュース番組ではアメリカ各地の今の様子などを中継していて、何だか日本のお正月のような雰囲気です。そして、みんな家で家族と過ごしているのか、交通量も少なくとっても静かな一日のスタートとなりました。もちろんいつもにぎわっているMarioも今日はお休みです。

さて、午後から私はお友達のお宅のクリスマスパーティに参加させてもらいました。夫は仕事の関係で遅れて参加です。お友達のご家族と近くにお住まいの親戚の皆さんたちに混じって、今日も手の込んだ美味しいお料理でもてなししていただきました(^^)


ところで、今日ご馳走になったお料理の中で私が病み付きになってしまったのがこれ(↓) 私の大好きなHamです(^^)

ホントにめちゃくちゃ美味しかったんです(@v@) お代わりもして、デザートの後にもさらに食べ、その上、お土産にもたくさんいただき…(~~;) 『どんだけ食べるんですか?!』って声がどこからか聞こえてきそうです…が食べ出したら止まらないのです! ホントにホントにご馳走になりました♪
食事の後はみんなで映画『Christmas Vacation』を観て大笑い。そして時間はあっという間に経過し、夜になってしまいました。ということで今日はとってもアメリカンなクリスマスを体験!
We had a great time♪ Thank you very much! お友達のお宅のクリスマスツリーは今日もステキな輝きを放っていました☆☆☆ 


おまけ(↓):映画の中にも登場していたキャンドルスタンド。キャンドルを立てて火を灯すと上のプロペラが回る仕掛けになっています♪ とってもかわいいです(^0^)

12月25日 pm10:57