モヘアに挑戦 ♪

ここ3日ほど雪が続いています。とっても寒いです(>_<) 今の気温は摂氏マイナス6度。

昨日の朝の除雪の様子。歩道専門の小型の除雪車です。雪は時々舞う程度ですが天気予報によればしばらく雪が続くらしい。そろそろ青空が見たいです(>_<)


編み物作品3つ目が完成しました。今回、モヘアの透かし模様編みマフラーに挑戦しました。こちらのサイトを参考に作ってみました。表も裏もいい感じの透かし模様になりました(^^) この毛糸、モヘアですがとっても肌触りが良くてチクチクしません♪ 

モヘア糸は普通の毛糸と違って一旦編むとほどくのが大変! なので編み間違いがとっても怖い。今回、ほどかなくてはいけないほどの間違いがなく(なかったことにする)無事に完成しました(#^^;)
明るい色の毛糸なのでこれからの季節、春先に活躍するといいなぁ(^0^) ということでモヘア糸の編み物も結構面白いです。第2弾に取り掛かります〜

時間つぶしになればいいや!って思って日本から持ってきた編み物グッズがこんなに楽しい時間になるとは…嬉しい限りです。ただし、家にこもるのでとっても運動不足。そういう意味では危険です(@_@;)

1月13日 pm9:20