Puzzle

こんなものを買いました(#^^;)


“Hoppers”というパズルです。40枚の問題(カード)があって1〜10がBEGINNER、11〜20がINTERMEDIATE、21〜30までがADVANCED、31〜40がEXPERTというように難易度のレベルが設定されています。ルールに従ってカエルを動かして最終的に赤いカエルが残れば上がり。今、11に挑戦中。INTERMEDIATEになった途端、ちょっぴり難しい(>_<)
やり始めてすんなり出来るときとなかなか出来ないときがあります。出来ないときはちょっと時間を置いてしばらくしてからまた始めます。なかなかいい気分転換になります(^0^) 

説明書を見ると『 Created by Nob Yoshigahara. 』とありました。日本人の名前だなぁ〜と思って調べてみると『芦ヶ原伸之(よしがはら のぶゆき、1936年5月27日 - 2004年6月19日)』という日本のパズル作家の方でした。パズルの分野では有名な方だったようです。へぇぇ〜
固い頭がちょっとは柔らかくなるかなぁ〜♪

1月31日 pm10:48