ジャンボグレープフルーツ

いつものスーパーで買い物をしていた時のこと。

買い物カートにこの巨大なフルーツを入れている人がいたのを発見した夫。これが何なのかとても気になったらしく、売り場へ確認しに行きました。で、これがグレープフルーツだとわかって我が家の買い物カートに投入されたのでした。それにしてもデッカイ!となりの卵が小さすぎる…(・・)

買ってからしばらく冷蔵庫で放置されていたのですが、さすがに傷んでしまう前に食べなきゃ、ということで食べてみました。『半分に切ってスプーンで食べる』という方法で食べてみることにしました。

あれれぇ〜(@.@) 皮がこんなに厚い…! Pummeloというグレープフルーツのようですが、この見かけの大きさに期待しすぎたかも…(>_<) ちょっとスウィーティーっぽいですか?

で、お味は…

おぉっ〜と! 思いの他、美味しいではありませんか(^^) それに果実がゴロっとしていて食べやすい! あっという間に食べてしまいました。グレープフルーツ特有のすっぱさをあまり感じず、甘みがしっかりしていました。この甘さで果汁が飛び散ると辺りが大変なことになりそうですが、そんなこともなく美味しくいただきました♪

なんでもすっぱいのが好きな夫にはかなり物足りない様でしたが、私は満足。あ〜美味しかった♪ それでも、もうちょっと果実が多いといいのになぁ〜(#^^;)
1月31日 am0:55