お祭 ?! 

今日はアメリカ最大のスポーツイベントであるスーパーボウル (Super Bowl)の日。アメリカンフットボールNFC優勝チームとAFC優勝チームの間で争われる優勝決定戦です。
今年はピッツバーグ・スティーラーズ(Pittsburgh Steelers)とグリーンベイ・パッカーズ (Green Bay Packers)の対戦。
昨日になってこんなものを購入しました(↓) 

ということでTVでSteelersの応援です♪
pm6:00から中継が始まりました。なんだか盛り上がってます(^^) ここ数日、スーパーボールの会場があるテキサスでは大雪が降りました。テキサスで雪が降るなんてとっても珍しいことで飛行機も随分とキャンセルが出たようでニュースで大騒ぎしていました(^^)

☆☆☆☆☆☆

ただ今、pm8:40
ハーフタイムが終了し3rd quarterが始まりました。10対21でパッカーズがリードしています(>_<) どうなることやら…。
それにしてもスーパーボールがいかに大きなイベントなのかってことが先ほどのハーフタイムで少しわかったような気がします。大げさかも知れないけれど、オリンピックかサッカーワールドカップなどの開会式の一幕のような雰囲気でビックリしました(#^^;) 

おぉぉぉ〜、先ほどスティーラーズタッチダウン! 17対21 面白くなってきました〜♪
結果はまた後ほど(^0^)
pm8:56

☆☆☆☆☆
試合終了〜
グリーンベイ・パッカーズ (Green Bay Packers)が勝ちました…(>_<)
さすがスーパーボール、最後まで盛り上がる試合でした♪ 
2月6日 pm10:09