自然の芸術?!

ここ数日いいお天気が続き、太陽の日差しにも春を感じる今日この頃です。お天気の良い日は、元気な鳥のさえずりで目が覚めることもしばしば…(^^) 春ですねぇ〜


毎日歩いて職場に行っている夫が最近撮った写真(↓)。


『葉痕』と言って葉がついていた痕なのだそうです。木の種類によっていろいろな形をしていて、時々人や動物の顔みたいに見えることがあるそうです。いやぁ〜面白いです♪
冬は歩く機会がすっかり減ってしまい、こんな風に周りの自然を観察するャンスが無いまま時間が過ぎてしまいました。でも、こんな写真を見せてもらうと自分でも実際に見つけてみたくなります。
ここのところ帰国準備で気分的に落ち着かない日々ですが、お天気のいい日は運動不足解消も兼ねて少しは歩いてみましょうか…ね(^0^)

3月5日 am0:06