日本の大地震

日本で起こった大地震。ここアメリカでも大きく取り上げられ一日中テレビで報道されています。衝撃的な映像に心が痛みます。

なかなか連絡が取れなかった我が家の家族についても、つい先ほど『とりあえず無事である』との連絡が入りました。

まだまだ続いているという余震や予断を許さない原発の状況、時間が経つにつれて明らかになる被害に心穏やかには居られない状況です。
少しでも早く安全で安心な状況が訪れることを祈ります。



下記は災害と母乳育児に関する情報です。この情報が少しでも何かの役に立てば嬉しく思います。

●災害時の母と子の育児支援 共同特別委員会からの3つの情報
地震や水害にあった母乳育児中のお母さんへ」1ページのPDF 
http://www.jalc-net.jp/hisai_mother.pdf
「お母さんを援助している方、及び、メディア関係者の方へのお願い」1ページのPDF 
http://www.jalc-net.jp/hisai_media.pdf
「被災者の救援にあたっている方へ」2ページのPDF
http://www.jalc-net.jp/genchistaff.pdf

携帯バージョンもあります
http://www.jalc-net.jp/i_hisai.htm


これらの情報は、下記の 『 NPO法人日本ラクテーション・コンサルタント協会(JALC/ジャルク)』のサイトにあります。
http://jalc-net.jp/ 

3月11日 pm9:45