できること

アメリカで知る日本の地震、とても厳しい状況に胸がつまります(>_<) 

今の自分にできることは 『 日本(日本に住む人たち)に負担をかけないようにする 』に尽きるのでしょうか? 読んでいてガッテンするブログを見つけました。とても具体的な行動が記載されています。
発声練習
心配をかけない、不確定情報を発信しない、家族や友人をねぎらう、など私にもできることがありました。アメリカのCNNニュースで被害の大きさだけではなく『どれくらいの人が救出されたのか』ということも報道されていました。現場で懸命な救出活動がされていることを実感することができて、心強いなぁと思います。

アメリカは明日からデイライト・セービング・タイム( daylight saving time )がスタートします。まだまだ先と思っていたらもう夏時間。アメリカ東部時間は日本との時差が13時間になります。

我が家のアマリリス、こんなに豪華になりました(^0^)


3月12日 pm11:10