芝刈り準備開始?!

今日は朝からとてもいいお天気で陽射しがあついくらい(^^) 街を歩いている人たちの中には半袖、短パン、サンダルの人もちらほら見かけました。気温が10℃を超えると半袖人口が増える気がします(全く私の個人的な印象です ^^)

今日は換気扇のフィルターを買うためにLowe's(巨大ホームセンターのようなお店)に行きました。店頭にはバーベキューのコンロがずら〜りと並んでいました♪


こちらは芝刈り機! 

【3月20日 pm10:40 追記】 芝刈り機ではなく畑を耕す機械だそうです。こちらに住む友人が教えてくれました(汗) 似てるけどこれで芝を刈ろうとすると畑が出来るらしい…(#^^;) 確かに良く見ると土を耕す刃がついてます…失礼しましたm(..)m

芝刈り機は私にとっては、春の訪れを知らせてくれるものの一つになっています。昨年、4月5月にMorngantowで見た風景、あちこちで芝刈りをする人たちの姿。今日はそんな季節がまたやってきたのかなぁ〜と思いとちょっと感慨深くなりました。

いちごの苗(↓)、ブルベリーの苗木なども販売中でした♪ 

【3月20日 pm10:40 追記】この緑色の機械(一部しか写っていませんが…)が芝刈り機だそうです(^^)


Morgantownはこれからがとてもいい季節。なのにもうすぐお別れしなければならないのはやっぱり残念(>_<)

本日の引っ越し準備状況:勉強机とテーブルなどがお友達に貰われていきました〜。明日はソファーの予定です(>_<)

3月20日 am0:15 (日付が変わってしまいました。19日のつもりで書いてます…)