窓拭き

このアパートメントに住み始めて最初で最後の窓拭き(#^^;) 概ねピカピカになりました♪ 概ねというのは、どうしても手の届かないところがあるのです…。ベランダも無いので、窓から体を外に乗り出して掃除するのですが限界がありまして…仕方なし。

さて、我が家の窓ですが、左右にスライドするのではなく、上下にスライドする窓で、網戸がかかっています。激しい雨が降るたびに窓の汚れが目立つようになり気になっていたのですが、この上下にスライドする窓の外し方が分からず『どうしたものか…』と思っているうちに一年が経ちました…(汗)
で、先日友人にこの窓の外し方を教えてもらいました。今日は春の陽気で窓拭きには絶好のお天気♪ 荷造りも一段落したので実行したのであります(大げさ…)

手前の窓のさんにあるロック(↑)を外すと手前にどーん、と倒れるようになっていました(↓)。なるほど! これでキレイにできるというわけです。それにしてもスゴイ汚れでした…(#^^;) 何はともあれ、気になっていた窓掃除が無事に終了してホッとしたところです♪

でも〜、先ほどから雨が降ってきました…。また汚れるやん(>_<)

3月18日 pm7:02