豊かな食事 ♪

サンフランシスコでも美味しい食事をいただきました♪
MorgantownからSan Franciscoに移動した日はとっても長い一日でした。時差3時間なので、その日は一日27時間?! 夕食を食べるころにはグッタリでした。ということで、ホテルでおススメのレストランを教えてもらいました。ホテルからわずか1ブロックのところにある Swell というシーフードのお店に行きました。日本のおしゃれな創作料理のお店か…というような雰囲気。食べたかった生牡蠣はすでに売り切れ…とのことで『はまちのカマ』なるものを頂きました。

美味しい〜(^0^) 

『鮭の焼き物(西京焼きだったかな?)』(↑)もアメリカとは思えない上品な盛り付け(日本サイズで量が少ないともいう)でお味も良かったです。日本を先取りしたような感じで満足。お値段がちょっと張りましたがホテルからも近くて疲れていた私たちには大変なご馳走でした♪ そういえば店員さんおススメのラーメン(↓)を食べましたが、これについては、『うぅ〜ん、スープがもう一歩…』ってところでした。

さて翌日は、ガイドブックを見てベジタリアンのお店に行ったのもの満員御礼で残念ながら入れず。通りすがりのおじさん(ちょっと怪しげな感じ…)が言うには、サンフランシスコで一番おいしいベジタリアンのお店とのこと。入れなかったのがちょっと残念。で、気を取り直してこんなお店へ。 『 Sears Fine Foods 』





どれも美味しくてこれまた大満足。そして、前日と違ってアメリカンサイズの盛り付けでついつい食べすぎ…(>_<) あぁ〜苦しかった! 今あらためて写真をみるとどう見ても注文しずぎ…ですな。反省

最後はアメリカでは随一と言われているサンフランシスコのチャイナ・タウンで中華料理を頂きました。『 Great Eastern Restaurant 』というお店。お腹にやさしい中華粥がとっても美味しかったです。が、中華料理を二人で食べるのはもったいない…、この日もお腹が苦しくなるくらい食べてしまいました(#^^;)



もう一品、牡蠣のフライを食べたのですがうまく写真が撮れなかった…。


ところで、今回のサンフランシスコで一番感動したのがこれ(↓) ランチでお寿司についてきたお味噌汁です。

本当に懐かしい味でした(^^) ちなみにメインはこんなでした。

あまり下調べをする時間もなく行き当たりばったりの旅でしたが、美味しい料理を食べることができて大満足でございました♪
4月7日 pm9:55