Fisheran's Wharf of San Francisco

Lombard street からもう一度ケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフに向かいました。ケーブルカーを待っている間にみた景色。

アルカトラズ島が見えました。今度はこっちの方向へ進みます。本当に急な坂道が続いています。距離としては十分歩けると思いますが、実際歩くとかなりきついだろうなぁ〜と思います(>_<) 

ケーブルカーの終点には回転台のようなものが(↓)あって、方向転換は人力でした。昔ながらの方法で運転、運営されているようです。 


ここから海のほうを見ると立派な橋♪

これがゴールデンゲートブリッジです。自転車で渡ることができるそうですが寒かったのと坂道がきつい…という情報もあって、今回はフェリーから見ることにしました(#^^;)

観光フェリーの運行はいろんな会社がやっているようですが、私たちは今回この赤と白のフェリーに乗りました。風がきつくて結構フェリーは揺れました。うぅ〜気持ち悪い… でも夫は元気に甲板に出て写真撮影に夢中。元気ですな〜(^^)そんな夫を船内からゴールデンゲートブリッジと一緒に写真に収めてみたり…(^0^) このフェリーはゴールデンゲートブリッジの下まで行ってUターン、途中でアルカトラズ島の近くを通って港まで戻ってくるコース。所要時間は45分くらいでした。


フェリーからみた港の風景はこんなでした(↓)


前後しますが、フェリーに乗る前に時間があったのでランチをすることにしました。やっぱりここに来たらパンの器に入ったクラムチャウダーを食べねば…ということで早速食べてみることにしました。

あれれ…なんだかパンが酸っぱい。クラムチャウダーはまずまず美味しいのに、パンの味がちょっと期待はずれ(>_<)。でも後でネットで調べてみると『 サワードウ(sourdough) 』という酸味の強い酵母を使ったパンなので強い酸味と風味が持ち味とのことで納得。それでも私にはちょっと酸味が強すぎたのは残念…。


フェリーから降りたあとは ピア39 ( Pier 39 )でお土産屋さんなどをぶらぶら。時々太陽の光が差してきてお天気もまずまず。観光した〜って気分になりました(^^)





4月6日 am8:35