SFMOMA

San Franciscoの旅日記の続きです(^^)
アメリカで旅行した時には Museum に行くというのが定番となっていました。今回は宿泊したホテルから徒歩で行くことができたSan Francisco Museum of Modern Art(SFMOMA)に行ってきました。

開館15分ほど前に到着(開館時間が11時と知らず早すぎました…)したので、向かいにある公園をちょっとぐるっと回ってからSFMOMAに向かいました。その公園でみつけたもの。春春春…♪


公園からみたSFMOMAの建物は高層ビルに囲まれて…。

近くで見るとこんな感じ(↓)

開館時間になりました。いよいよSFMOMAの中へ…

ワインの特別展をやっていました。ラベルのグループ分け(^^) 面白い〜


アンディ・ウォーホルAndy Warhol)の自画像(↑) アンディ・ウォーホールについては、実はピッツバーグに美術館があります。しかし、残念ながらMorgantown滞在中に行く機会がないまま帰国となってしまいました。車で1時間半で行けるところだったのでちょっと残念だったかなぁ〜と思います。

Museumって本物のArtに触れて刺激をたくさん受けます。そして結構歩きます! という訳で、あまりArtに詳しくない私は足も頭もすぐに疲れてしまいました(>_<) まだまだ修行が足りないようです…。

1年間のアメリカ生活でいろんなMuseumに行くことができて本当に良かったと思っています。日本でも機会を見つけて、時間を作って日本のステキなArtに触れてみよう〜とあらためて思った次第であります(^^)

San Franciscoの街の様子




4月9日 pm9:57