余震…

帰国してからかなり頻繁に余震があります。昼夜関係なく揺れています(>_<)

今日は夕方に大きな余震で一番強く揺れた地域は震度6弱。私の住む地域は震度4。ちょうど夫と車で出かけていたのですが、車に乗っていても揺れが分かるくらいで電線や看板などもかなり揺れていました。車のラジオからも地震のアナウンス…(@_@;) 
対向車線を走っていたバスはハザードランプをつけてしばしストップしていました。こちらは徐行してゆっくり運転。道路脇の家からは驚いた様子で外に出てくる人たちがたくさんいました。私もドキドキ…。

そうこうしているうちに目的地に到着。店内に入るとここでまた余震…。一旦外に出て落ち着いてから再度お店の中へ。買い物中も時々小さな余震。早めに買い物を済ませて自宅に向かいました。

その後、今も度々の余震が続いています(>_<)

あれだけ大きな地震だったのである程度の余震があることは覚悟していましたが、いつまで続くのか?とちょっと不安に感じたりもします。
今日は4月11日。あれからちょうど1ヶ月。大きな被害を受けた地域も少しずつ復興しつつあります。
我が家も引っ越し荷物がようやく落ち着いてきたところ。何とか地震もおさまって欲しい、と心から願います。


地震で何かと落ち着かない毎日ですが、視線を上げると満開の桜が風に揺られています(^0^) とても気持ちが和らぎます(^^)



おまけ:最後にかわいい写真を…♪

マシュマロでできたお菓子 Marshmallow Bunnies です♪ アメリカのイースターのお菓子です。色がすごい…、さすがアメリカ。

カフェオレに浮かべてみました(^0^)
4月11日 pm10:52