フンガイ

新緑の美しい季節になりました。ここMorgantownは自然がいっぱい。辺りでは美しい鳥の鳴き声が響いていてとてものどかです。

よく見かけるお腹が赤い鳥。写真を撮ろうとするといつも逃げられてしまっていたのですが、我が家のレンタカーのサイドミラーにとまっていて、撮影することが出来ました。
それにしても車にはいろんなものが付いてます……路上駐車の宿命だと思いますがカエデの種(ヘリコプターとか言われています)もたくさん引っ付いています。しばらく車を走らせても飛んで行きません。しかし、この種、ヘリコプターという名前が付くだけあって、種に羽みたいなのが付いていて、落ちてくる時はくるくる回ってとても美しく、風にのって遠くまで飛んでいきます。


ちなみに、これが顔にあたると結構痛いです。

そしておまけ。おそらくお腹の赤い鳥の仕業だと思いますがひどいことになっています…フンガイしてます(笑)

4月26日 pm10:28