切手を買う

やっとハガキでも出そうか〜という気になってきました…そこでダウンタウンにある郵便局に切手を買いに行きました。図柄と値段は知っていましたが、問題は私の英語が通じるかどうか…です。カウンターは3つ開いていましたが、混んでいたので、並んで順番待ちです。しばらくして真ん中の窓口が空き、すこし年配の女性が対応してくれました。

購入したのがこの切手です。が、この女性との会話で彼女の質問が聞き取れず。何を聞かれているのかよく分からず…2回くらい聞きなおして〜あまりよくわからないので適当(まじめなんですけど)に答えたら『あなたの英語よくわからない…』とか言われてしまいました…トホホ
私はとにかく98セントのAIR MAIL用の切手が購入できればよかったので、彼女が手にしているそのシートを指差して、そのシートでOKと言ったら、それが通じたらしく何とか購入することが出来ました〜
後には4,5人お客さんが並んでて、静かな郵便局で『あなたの英語わからない〜』って言われたらかなり凹みます。。。郵便局なんて外人さんいっぱいくるだろうに、とか、もうちょっと笑顔で対応してよ、とかいろいろ言いたくなりますが、仕方なし。。。ということで来週からの英語学校頑張ります!それにしても郵便局のスタッフはスーパーマーケットの店員さんとはちょっと違う雰囲気をお持ちのようです。緊張します…

ちなみに郵便局はこのダウンタウンのメインストリート(High st.)の先にあります。
緑と花が美しい季節です。庭先の色鮮やかなラベンダーやバラが凹んだ気持ちを和ませてくれます。


本日の最高気温64°F(18℃) 最低気温43°F(6℃) 昼間はいい天気で暖かくなりましたが、朝はもっと寒かったように思います。
5月10日 pm8:24